失敗しないメタボ解消の研究サイト

30代男性のメタボ腹の悩みを解決できるサイトです。メタボ腹から疲れにくい体へと変わります。このような情報を提供しております。

メタボの基礎知識

メタボの基礎知識

メタボでない30代男性はほぼ標準体重の方が多いです。標準体重は人が健康な生活を行うための、理想の体重と言われています。メタボの基準となる基準は身長と体重に大きく関係します。近年では、BMI(ボディ・マス・インデックス)と、呼ばれる計算法が普及されています。

メタボの基準となる身長と体重の関係について教えてください

 

30代男性のメタボなウエストの原因となる無駄な脂肪は、なぜ体に害を及びすのでしょうか。脂肪の多い食事を過剰に摂取し続ける、1年中摂り続けると動脈硬化やメタボ腹になるため、体に害を及ぼしてしまいます。

メタボなウエストの原因となる無駄な脂肪について教えてください。

 

メタボを解消できる魚と肉の摂り方は、魚は体に良く肉は脂肪分が多いから体に悪いと言われているので、食べてはいけないと考える方が多くいます。実際は、無駄な脂肪分を摂らなければ肉を食べることが、問題ありません。魚と肉の脂の違いは魚の脂は室温でサラサラしています。

メタボを解消できる魚と肉の摂り方を教えてください。

メタボ腹で脂肪をつけたくないけど、油を取らなければいけないと悩む人が多くいます。どんな油を摂る必要があるのか。植物油は種子油と果実油があります。種子油は野菜や果物の種からしぼったものです。菜種油、ごま油、大豆油、サフラワー油(ベニバナ油)などが、挙げられます。

メタボにならないための体によい油は何がありますか。

砂糖の摂りすぎると糖分の上昇で脂肪が増えて、お腹が膨らみメタボになってしまいます。砂糖摂り過ぎるとメタボになるだけでなく、高血糖の要因にもなってしまいます。

メタボになってしまうい砂糖の摂りすぎについて教えてください。

メタボは砂糖の摂り過ぎの他に、わからないですよね。塩分を摂り過ぎるとメタボ腹になるリスクがあります。塩分の摂り過ぎは高血圧となりメタボの元に、つながることはよく知られていますが、人によっては、塩を摂ること自体毒の危険性があります。

メタボになってしまう塩分について教えてください。

メタボにならない方法は、メタボリックシンドロームそのものを改善することが、メタボ解消と病気の予防につながります。メタボ解消には、炭水化物、たんぱく質食物繊維を、自分の体に合わせて摂取するべき量を摂る必要があります。

広告を非表示にする